オトクトリップ!

オトクなトラベルハックと宿泊記

【夏ハワイ④】ホノルル

オアフ島滞在8泊のうち、最後の2泊はホノルル。ホノルルはコオリナと違って都会だしいろんなものが集まっていて、別の雰囲気を楽しめました♪

f:id:otokutrip:20180930190553j:image

 

 

 

ルルズ

 ホノルル動物園のすぐ近くにあるルルズというお店。ロコモコが有名らしいので行ってみました。

店内はスポーツバーのような感じですが広いです。照明は暗め。バンドの方が歌っているので大きな声でないと話しができないくらいでした。

美しいサンセット!

入店したのがちょうどサンセットの時間。窓際の席は埋まっていたので次に窓に近い席で。といっても、窓ガラスはなく、外とつながってます。

f:id:otokutrip:20181026081436j:image

このサンセットが素敵でしたね~。

ロコモコとハンバーガー!

ロコモコとハンバーガーを注文してみました。

f:id:otokutrip:20180930190735j:image

f:id:otokutrip:20180930190753j:image

お店が暗くて写真映えしていませんが、笑 どちらもお肉が粗くて食べ応えばつぐん!美味しくいただきました~。

マイタイバー

 旅行に行くときはいつも旅先の「ことりっぷ」書籍版を買って行きます。私の愛読書です。お酒が好きでバーにもよく連れて行ってくれる夫が興味を示したのが、ここ「マイタイバー」。マイタイ発祥のお店だとか。

f:id:otokutrip:20180930190922j:image

ロイヤルハワイアンにあります

 かの有名なピンクのホテル、「ロイヤルハワイアン」の1階にマイタイバーはありました。ででん!ロイヤルハワイアンかわいい!
f:id:otokutrip:20180930190902j:image

もうすぐサンセットの時間だから満席かも~!と思って行ったら、そこまででもなく普通に席に案内されました。でも一番海沿いの席はさすがに埋まっていました。
ホテルのバーだからきれい目な格好じゃないと浮くかなと心配していましたが、ビーチサンダルに短パンの人も結構いてカジュアルな雰囲気。
f:id:otokutrip:20180930190947j:image

メニュー

マイタイだけで7種類もあります!フードメニューは撮り忘れましたが、バーなのに軽食からガッツリしたものまでいろいろ選べましたよ。
f:id:otokutrip:20181026081531j:image


f:id:otokutrip:20181026081612j:image

これはロイヤルマイタイ。2杯飲んだら結構酔っ払ってしまいました。 

ハワイ気分が最高♪

 生垣を挟んだ隣のレストランでは、フラダンスやハワイアン音楽などをステージでやっていてハワイ気分が盛り上がりました。
f:id:otokutrip:20180930191005j:image

残念ながら日が沈む方向は見えなかったですが、夕暮れ時の海辺でハワイアンな音楽を聴きながら、大好きな夫と2人でマイタイを飲むのはとっても幸せな時間でした。
f:id:otokutrip:20180930191016j:image

 

ハレクラニで朝食を!

 あの憧れのホテル、ハレクラニ!高くて泊まれないので、朝食だけ食べに行きました。笑
f:id:otokutrip:20180930191035j:image

オーキッズ

 インターネットで調べたところ朝食ビュッフェをやっているのは「ハウス ウィズアウト ア キー」というレストランだということで向かうと、「アラカルトかビュッフェか?」と聞かれ、「ビュッフェだ」と答えると何故か「ビュッフェは隣のレストランだよ」と隣へ促される。

え・・・?隣のレストランは「オーキッズ」。ネットではここはアラカルトのお店っぽいんだけど・・・と思いながら店員さんに話しかけると、やはりビュッフェはここで合っているよう。てことで、よくわからないまま「オーキッズ」へ入店です。
f:id:otokutrip:20180930191045j:image

7人連れなので待たされるかと思ったけど、時間が遅いからか割とすぐ案内されました。しかも席が海の目の前!!こんな景色です。最高~!
f:id:otokutrip:20180930191109j:image

ビュッフェも楽しみます。


f:id:otokutrip:20181026081643j:image
f:id:otokutrip:20181026081705j:image

f:id:otokutrip:20181026081727j:image

好きな具材でオムレツを作ってくれます。

f:id:otokutrip:20181026081807j:image

ローストビーフなどお肉も切ってくれる!

f:id:otokutrip:20181026081833j:image

f:id:otokutrip:20181026081847j:image

f:id:otokutrip:20181026081904j:image


f:id:otokutrip:20180930191132j:image

 お腹いっぱい、素敵な景色で美味しかった!

ハイズステーキハウス

夫の親友から「ハワイに行ったらハイズステーキハウスに行かなきゃ!」とオススメされていたのでホテルのコンシェルジュに予約をとってもらっておでかけ♪
f:id:otokutrip:20180930191155j:image

ドレスコードがある

 ハワイのお店って高級なところでも割りとビーチサンダルOKな印象がありましたが、ここは予約の際「サンダルダメ、半パンダメ」と言われてました。

素敵レストランに行くこともあるだろうと持って来ていた黒のワンピースを着て、靴は機内用に持って来たバレエシューズ。

入店すると重厚な雰囲気。イギリスのお金持ちの邸宅に来た感じです。従業員の皆さんもピシッとスーツを着て蝶ネクタイ、髪の毛ビッチリ固めています。カジュアルな格好で来なくてよかった。。。

f:id:otokutrip:20180930191938j:image

ドリンクは一番安いビールで。笑

 アルコールの種類がたくさんありましたが、お肉の値段にビビッて一番安いビールを注文。

チーズトースト

 お通し的な感じでチーズトーストが出てきました。

これめっちゃ美味しいんですが、後から出てくるお肉が食べられなくなりそうなので少し残しました。おあずけ食らった犬みたいです。
f:id:otokutrip:20180930191211j:image

前菜

 前菜はエビを使ったお料理。名前忘れましたが美味しかったです。
f:id:otokutrip:20180930191219j:image

ビステッカ

 お肉は2人でシェア。ミディアムレアで焼いてもらいました。やっぱり赤身肉はあっさりしていて美味し~。夫は骨についたお肉もキレイに剥がしてペロリと平らげました。
f:id:otokutrip:20180930191249j:image
ガッツリお肉をいただいて満腹で満足♪

 

ハワイアン・クラウン・プランテーション

美味しいアサイーボウルのお店がいくつもあるハワイですが、ここも人気だということでホテルからも近かったので行ってみました。お店は想像以上に小さく、知らなければ素通りしてしまいそう。

 アサイーボウル

 

 f:id:otokutrip:20180930191957j:image

持ち帰り用に蓋をしてもらったのでちょっとつぶれてしまいましたが、パイナップルやおなじみのフルーツのほかにカカオニブが入っていて美味しかったです。

お店が小さくて7人一緒に座って食べられる感じではなかったので、持ち帰りにしてワイキキビーチ沿いのテーブルで食べました。この日が最終日だったので、さよならハワイ!とちょっと寂しい気持ちに。笑

 

 

otokutrip.hatenablog.com

 

 

otokutrip.hatenablog.com

 

 

otokutrip.hatenablog.com

 

 

otokutrip.hatenablog.com

 

 

otokutrip.hatenablog.com