オトクトリップ!

オトクなトラベルハックと宿泊記

【夏ハワイ①】成田ラウンジホッピング→ビジネスクラス♪

アロハ~!!

夫の親戚がハワイ・オアフ島のコオリナ地区にある「マリオット コオリナ ビーチクラブ」というタイムシェアのオーナーで、1週間滞在できるということで、親戚一同7名でハワイへ行ってきました♪

6泊がコオリナ、2泊はワイキキのマリオット系列ホテル「ザ レイロウ オートグラフコレクション ホテル」で、全8泊9日の長期旅行です。

成田空港から出発。夜の便ですが、昼前から空港へ行ってまずは初めてのラウンジホッピング♪ ワンワールドの4航空会社のラウンジへ行き、ビジネスクラスに搭乗です!

f:id:otokutrip:20180928121129j:image

 

 

1.大宮駅から成田エクスプレスで成田空港まで直通! 

私たち夫婦は埼玉県在住。成田空港まで電車で行くと乗り換えが大変だなぁ~ってことで、大宮駅から直通で行ける成田エクスプレスを利用してみました。

f:id:otokutrip:20180928121154j:image

なんとこの大宮→成田空港の成田エクスプレス、1日に2本しかないんです。しかも6:20発と9:09発。早すぎませんかね。笑

飛行機は夜の便ですが、ラウンジホッピングを楽むためお昼には空港に着いていたいので9:09発の成田エクスプレスに乗ります。成田空港に着くのは2時間後。乗り換えがなくて楽だけど、時間はかかりますね。乗車券代と特急券代合わせて片道3,840円です。f:id:otokutrip:20180928121406j:image

大宮駅から乗る人はあまり多くありません。いつものパオパオ肉まんを朝食に、行ってまいりま~す。
f:id:otokutrip:20180928121428j:image

2.成田空港ラウンジホッピング

成田空港に着き、早速チェックイン。夫がJGC会員なのでJGCカウンターです。人生2回目のビジネスクラス♪
f:id:otokutrip:20180928121458j:imagef:id:otokutrip:20180930175203j:image
新婚旅行でビジネスクラスに乗った時は、機内の体験を大変楽しみにしていたものの、たまたまボジョレー・ヌーヴォー解禁日だったおかげでラウンジでワインを飲みすぎ、気持ち悪い状態で搭乗。朝食は食べられないしany time you wishも頼めなくて悔しい思いをしたので、今回は飲みすぎないよう細心の注意を払います。

日本航空(JAL) 本館サクララウンジf:id:otokutrip:20180928121715j:image

まずは本丸のJALラウンジへ!JALの本館サクララウンジは、なんといっても広い!!
f:id:otokutrip:20180928121634j:image
午前中は人もまばらでしたが、夕方になるとたくさんの人で賑わっていました。こんなに広くても混むんだから、上級会員がいかに多いのかわかります。
f:id:otokutrip:20180928121548j:image
f:id:otokutrip:20180930175252j:image
f:id:otokutrip:20180930175319j:image

お決まりのビーフカレー。穴子の手まり寿司と、鶏肉とココナッツミルクのスープは美味しかったからおかわりしちゃいました。
f:id:otokutrip:20180928121804j:image

キャセイパシフィック航空
f:id:otokutrip:20180928121913j:image

羽田空港のキャセイラウンジはヌードルバーとカウンターバーがあって、広くて眺めも良くてお気に入りなのですが、ここ成田空港のラウンジは狭く、ヌードルバーもカウンターバーもありません。赤と黒でまとめられたスタイリッシュな内装です。このときはかなり混雑していました。なので写真はなし。ごめんなさい。
f:id:otokutrip:20180928121951j:image

ラウンジでは珍しい(らしい)黒ビール。生ハムメロンと鴨のピンチョスが美味しかったです。ハーゲンダッツのアイスもあったらしく、食べればよかったと後悔。笑

アメリカン航空
f:id:otokutrip:20180928122026j:image

アメリカン航空のラウンジは広くて、空いていました。壷や巻物、浮世絵など日本の伝統工芸が飾られていて、和を意識した内装。
f:id:otokutrip:20180928122046j:image
f:id:otokutrip:20180928122108j:image
f:id:otokutrip:20180928122129j:image

フードも巻き寿司や出汁など、和食を意識しているものも。
f:id:otokutrip:20180928122204j:image
f:id:otokutrip:20180928122243j:image
f:id:otokutrip:20180928122258j:image

カンタス航空
f:id:otokutrip:20180928122350j:image

オーストラリアの航空会社・カンタス航空。こちらも割と広めで空いています。
f:id:otokutrip:20180928122429j:image
f:id:otokutrip:20180930175405j:image最奥のオットマン付き椅子がよかったです。


f:id:otokutrip:20180930175453j:imageマフィンが美味しそうでした。

搭乗前にもう一回

本館サクララウンジに戻って、シャワーの申し込み。26人待ちと言われて焦りましたが、どうにか搭乗に間に合いました。金曜夜は混んでますね。甘く見てました。

3.ホノルル線ビジネスクラス

座席

座席は、なんと憧れの1A!とはいえ他の席と比べて特別感はありませんでした。笑
f:id:otokutrip:20180928122454j:image

機内食
f:id:otokutrip:20180928122524j:image

ヨーロッパ線ではコースで出てきましたが、ハワイ線はプレートで全部出てくるみたいです。きっと飛行時間が短いからですね。
f:id:otokutrip:20180928122544j:image
f:id:otokutrip:20180928122613j:image
朝食は夕食の3時間半後くらいに出てきて、食べ切れませんでした。ですが、とっても美味しかった。残すのがもったいないくらい。
f:id:otokutrip:20180928122631j:image

 

さてさて、ハワイに着いてからは次の記事で!

【2018夏ハワイ②】コオリナに続きます!

 

otokutrip.hatenablog.com

 

 

otokutrip.hatenablog.com

 

 

otokutrip.hatenablog.com

 

 

otokutrip.hatenablog.com