オトクトリップ!

オトクなトラベルハックと宿泊記

食のエドモントと言われ、美味しい食事がいただける「ホテルメトロポリタンエドモント」宿泊記

昨年夫と結婚式を挙げた、飯田橋駅と水道橋駅の中間くらいにある「ホテルメトロポリタンエドモント」。
結婚式を挙げた月(私達の場合は毎年10月)にはスイートルームに3万円で泊まれるということで、結婚1周年の記念に泊まりに行きました♪
夕食は、同じくホテルメトロポリタンエドモントの地下1階に入っているお寿司屋さん「海彦」を予約。たくさん美味しいお寿司を食べて、リッチな気分になりました!

f:id:otokutrip:20181026082204j:image

🔻JALのダイナミックパッケージでもホテルメトロポリタンエドモントの予約ができます!予約はコチラ。

 

 1.ホテルメトロポリタンエドモント

 飯田橋駅から徒歩10分程のところにある、ホテルメトロポリタンエドモント。JRホテルグループの一員です。

「食のエドモント」を自称し、食にはこだわりがあるホテル。私達がここで結婚式を挙げたのも、普段お世話になっているゲストに美味しい料理を味わって欲しい(自分たちも食べたい)と考えたからです。
1年ぶりの結婚式会場。あの頃は毎週のように通ったよね~、こだわりがなかったからあんまり大変じゃなかったね~なんて、当時を振り返りながらホテルへ。 

 

 

入口。もはや懐かしいです。
f:id:otokutrip:20181026082043j:image
f:id:otokutrip:20181026082101j:image

ロビーも1年前と何ら変わりなく私達を迎えてくれます。

この日も土曜日だったので結婚式が何組も行われていました。
f:id:otokutrip:20181026082117j:image

2.エグゼクティブスイート

今回泊まったのは、「エグゼクティブスイート」というお部屋。

 

https://edmont.metropolitan.jp/stay/rooms/executivesuite.html

間取りはこんな感じです。リビングルームがあるし、トイレが2つもある!お風呂もあります。

f:id:otokutrip:20181114092817j:plain

画像出典:エグゼクティブスイート | 飯田橋のホテルならホテルメトロポリタンエドモント【公式】

早速チェックイン。最上階の角部屋です。
f:id:otokutrip:20181026082152j:image

じゃじゃーん!リビングルーム!リビングルームが付いたお部屋に泊まるのは初めてです。使い方がわからないのでとりあえずテレビを見てみる。。。笑
f:id:otokutrip:20181026082204j:image
リビングにはちょっと書き物をしたり作業できるデスクも備え付け。
f:id:otokutrip:20181026082219j:image
ベッドルーム。ツインです。こちらにもテレビがあります。
f:id:otokutrip:20181026082230j:image
ベッドルームにはこんな椅子もありました。ただの荷物置きと化しました。笑
f:id:otokutrip:20181026082241j:image

お風呂!ジャグジー機能付きです。
f:id:otokutrip:20181026082256j:image

シャンプーとコンディショナーはタイのブランドTHANNのもの。
f:id:otokutrip:20181026082308j:image

シャワージェルも同じくTHANNです。
f:id:otokutrip:20181026082321j:image
洗面所。タオルも豊富です。
f:id:otokutrip:20181026082333j:image
こちらはリビングルームにあるバーコーナー(?)。シンクはないけど、コーヒーメーカーやお水、グラスなどが備え付けてあります。
f:id:otokutrip:20181026082346j:image

f:id:otokutrip:20181026082400j:image

 

 

f:id:otokutrip:20181026082440j:image
リビングには大きな絵画が。
f:id:otokutrip:20181026082414j:image
トイレにも手洗いがついています。
f:id:otokutrip:20181026082428j:image

3.海彦

 地下1階にあるお寿司やさんへ。

https://edmont.metropolitan.jp/restaurant/list/umihiko/index.html


f:id:otokutrip:20181026082455j:image
お通し?のお刺身♪
f:id:otokutrip:20181026082513j:image
ぶり
f:id:otokutrip:20181026082528j:image
あじ?
f:id:otokutrip:20181026082548j:image
中トロ
f:id:otokutrip:20181026082557j:image
うに
f:id:otokutrip:20181026082616j:image
うに
f:id:otokutrip:20181026082637j:image
のどぐろ
f:id:otokutrip:20181026082654j:image
穴子食べ比べ
f:id:otokutrip:20181026082705j:image
煮はまぐり
f:id:otokutrip:20181026082715j:image
卵焼き
f:id:otokutrip:20181026082731j:image
デザート。予約の時に結婚記念での利用だと言っていたので、プレート付きにしてくれました!
f:id:otokutrip:20181026082745j:image

写真にないお寿司もたくさん食べました♪どれも美味しくて大満足でした!

満席だったので、行く時は予約して行ったほうがいいと思います。

4.素敵な滞在だった!

今回結婚1周年記念で泊まったホテルメトロポリタンエドモントのスイートルーム。お部屋が素敵なのはもちろんですが、お寿司もいままで食べた中で1,2を争う美味しさだったし沢山食べられたしで幸せでした。それから、お寿司屋さんの予約時間にお店に行くと、結婚式の準備の時に大変お世話になったプランナーさんや婚礼課?のマネージャーさんが挨拶に来てくれて、当時のことを思い出したりもして、とても素敵な滞在となりました。

結婚後も帰って来られる場所があるというのはとても心安らぎます。当時に戻ったような、当時からの時間を振り返ってしんみりするような、複雑な気持ちにもなります。エドモントで結婚式を挙げてよかったと思います。

5.施設概要

施設名      ホテルメトロポリタンエドモント

住所       〒102-8130 東京都千代田区飯田橋3-10-8

チェックイン   15時(最終29時)

チェックアウト  12時

総客室数     668室

アクセス     JR総武線「飯田橋駅」(東口)、地下鉄東西線、有楽町線、南北線、大江戸線「飯田橋駅」徒歩5分